大規模リフォーム専門店「リノベ・スタジオ滝の神」 HP開設! - 鹿児島市・姶良市・日置市のリノベーション&大規模リフォーム専門店リノベ・スタジオ滝の神
スタッフブログ

スタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

大規模リフォーム専門店「リノベ・スタジオ滝の神」 HP開設!

こんにちは!

この度、リビングプラザ滝の神が大規模リフォームを専門とした『リノベ・スタジオ滝の神』の本格スタート!!!

弊社は、環境開発(株)を中心とした住宅のリフォーム事業を展開しております!創業48年の本年『リノベ・スタジオ滝の神』と命名し新事業のリノベーションを本格スタートしました!先駆けて、HPを開設しリフォームでなく、リノベーションのみの情報や、施工事例、相談内容から解決方法を掲載していこうと思います!

リノベーションとは???

さて、「リノベーション」という言葉をよく耳にしますが、リノベーションとは?リフォームと何が違うのか、区別がはっきりしますでしょうか?

リフォームは、壊れた部分や古くなってしまった部分を修復するものを指します。トイレやお風呂の改修工事であったり、外壁や屋根の塗装などが該当します

一方でリノベーションはというと・・・

リフォームの規模を大きくしたもの、例えば、6帖×6帖の和室があったとします。『居間』と言われるスペースを壁や、柱などを移設して『ダイニングキッチン』にすることをリノベーションといいます(^^♪

施工前
施工前

⇊⇊⇊

リノベーション後

リフォームは個体の交換!リノベーションは空間を創り変えると思って頂けたらいいと思います★

また、リノベーションは新築を建てるよりもコストが下がります🍀

お値段についても、新築と比較してどのくらい安くなるのかなど、これからお伝えしていきますね~♪

鹿児島市・姶良市・日置市で、古民家などの中古物件や空き家・ご実家などを新しくリノベーションしたい!とお考えの皆様、ぜひ『リノベ・スタジオ滝の神』にお気軽にお問い合わせください♪

お付き合いいただきありがとうございました!