鹿児島でリノベーションするときの会社選び - 鹿児島市・姶良市・日置市のリノベーション&大規模リフォーム専門店リノベ・スタジオ滝の神
スタッフブログ

スタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

鹿児島でリノベーションするときの会社選び

鹿児島市・姶良市・日置市の皆様こんにちは!

リフォームからエクステリア・造園まで 家から庭までまるごとリフォーム

鹿児島のリノベーション&大規模リフォーム専門店「リノベ・スタジオ滝の神」です。

本日は、リノベーションをお考えの皆様が後悔しない為に、「会社選びのポイント」について書こうと思います。

そもそも、「リフォームやリノベーションってどの会社に頼めばいいの?」

と思いませんか?

とっても高額なお買い物になりますので、せっかくなら満足のいくリフォーム・リノベーションをして夢のマイホームにしたいですよね。

そんな皆様に、お役に立つ会社選びのポイントをお伝えいたします!

会社を選ぶ際はどのようなリノベーションをしたいのかイメージする

まず、会社を選ぶためには「自分がどのようなリノベーションをしたいか」イメージをもっておくことが大切です。

・断熱性や耐震性などの機能性

・コストをできるだけ抑えてリノベーションをしたい

・見た目の美しさ、デザイン性

・アフターサービスや保証がしっかりしているトラブルのない会社でリノベーションをしたい

などなど…

リノベーションを検討されている方々それぞれに「こういう風にしたい」というご要望があると思います。事前に一緒に暮らすご家族と話し合い、どのようにしたいのか意見をまとめておくこと、「リノベーションで何をしたいのか」目的をはっきりさせておくことで会社を選びやすくなります。ご要望が複数ある場合は、何を優先したいのか優先順位をつけておくことも会社を選ぶ際に役立つポイントになるかと思います。

また、リノベーションをする【時期と予算】は比例していると言えます。現在はインフレの時代、あくまで例え話ですが、500万円でできたリノベーションが時期によって1000万円になる可能性があるかもしれません。なので、リノベーションをする時期によって金額が異なるので、それらを頭に入れた上で予算を立てたらよいかと思います。

そんなこといっても「はっきりイメージ出来ないわ」という方も多いと思います。そういう方は、各社のHPに掲載されている施工事例等も参考にしてみるとイメージしやすいと思います!

リノベ・スタジオ滝の神は、リノベーションの施工事例はまだまだ少ないですが、リフォームの施工件数は約4万件ほどあります。リノベーションもこれからたくさん掲載できるよう頑張っているところです!

◎リノベ・スタジオ滝の神のメンテナンス・保証はこちらから!

会社選びの際はリノベーション専門店を選ぶ

これまで建設業者が多かったリノベーション事業ですが、近年では不動産業界やインテリアショップなどリノベーションを行う会社は多くなっています。

たくさんあるのでどう選べばいいのか迷ってしまいますよね💦

大切なのは、その会社が「お客様のご希望を叶えること」ができるのか、つまり、ご希望される内容に適した工事を専門的に行えるのかという点です。気になった会社がリノベーションや増改築のリフォーム専門店なのかをを確認したらよいでしょう。

そして、弊社のように「リノベーションモデルハウス」を持っている会社があるなら、一度見学に足を運び、実際にどのような施工をしてくれるのかを確認することでより、一層リノベーションに対するイメージがしやすく、他社様との比較もしやすくなるのではないでしょうか。

◎リノベーションモデルハウス・ショールーム予約はこちらから!

リノベーションするときの会社選びのポイント

会社を選ぶ前に、「リノベーションで何がしたいか」をはっきりイメージしておく

 →予算や機能性・デザイン性・アフターサービスなど重要視するものを決め、優先順位をつけてお  く。

 →予算は、リノベーションを行う時期によって予算内で工事が可能にも不可能にもなりえる事を念    頭においておく。

 →イメージしにくい方は、各社のHPから施工事例などを参考に大体のイメージをもっておく。

会社を選ぶ際は、気になる会社が「リノベーションの専門店」かで判断する。

 →リノベーションのモデルハウスなどを一度見て実際の流れ・施工内容などを確認しておくとイメージしやすい。

いかがでしたでしょうか?

「リノベーションで何がしたいか」を一緒に暮らすご家族とも話し合ってみてくださいね。

とはいうものの何をどう考えたらよいのかわからない方でも、リノベ・スタジオ滝の神なら過去の施工事例等からお客様のお好みに合わせてプランを提案いたします!

リノベ・スタジオ滝の神には、知識と経験豊かな有資格者が多数在籍しいます。外構・エクステリアなどのお庭のことから水回りや増改築などのリフォーム、外壁塗装、リノベーションなどお家のことまで、すべて専門に行っておりますので、ご安心してご相談ください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!


家一軒まるごとリフォームするなら、ぜひリノベ・スタジオ滝の神へお任せください!

☎ 0120-43-9922

営業時間 9:00~18:00

リノベーションをご検討・お悩み中の方へ!

↓↓↓まずは、資料請求から↓↓↓

 資料請求はこちら!!

↓↓↓お気軽にお問合せ下さい!↓↓↓

お問合せはこちら!!

↓↓↓実際に見て触れて体感しながら、イメージしてみませんか?↓↓↓

ショールームご来場予約はこちら!

★★鹿児島市・姶良市・日置市で、古民家・中古物件・空き家・ご実家など新しくリノベーションしたい!とお考えの皆様、ぜひ『リノベ・スタジオ滝の神』にお気軽にお問い合わせください♪★★

◆リノベ・スタジオ滝の神の関連会社をチェック!

リビングプラザ滝の神

リフォームからエクステリアまで!

水回りリフォームの専門店はこちら。

スペースリノベーション滝の神

リビング・ダイニング・キッチンのリノベーションなら!

LDKリノベーション専門店はこちら。

外壁スタジオ滝の神

屋根工事・雨漏り診断もお任せ!

外壁工事の専門店はこちら。

ガーデンスタジオ滝の神

お庭の事からテラス、カーポートまで!

エクステリアの専門店はこちら。